ネットワークオーディオ、ハブで音は変わるのか?を検証してみた動画

こんにちは!毎日暑い日々が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

サウンドラインモノリスの松崎です!

 

さぁ!今回は「嘘でしょう?(笑)」と思わず言いたくなるような動画です^^;

 

題して、「ネットワークオーディオでハブで音は変わるのか?」です!

スイッチングハブで音が変わる事は、かなり前から分かっていましたが中々商品サイクルも早いもので

「コレ!」というものが出てきては、塗り替えられたりしていたものです。

 

今回紹介する機種は2機種。去年使っていたもので1番長く使っており、通称「カブトガニ」と呼んでいたものです。

これがかなりコスパが良いものでしたが、ついに…!というものに巡り会えました。…おっと、カブトガニがもうダメという訳ではなく、これはこれでとても良いものなのですが

新しく紹介させていただくハブがとてもパフォーマンスを感じたものでしたのでこちらも!という事で動画コンテンツ化させて頂きました。

詳しい内容は以下の動画をご参照くださいませ!